Happy Mammy出展しました♪

12/27、今年最後のイベント出展でした。
今回は5ブース出展!頑張りました(笑)
とはいえ、一人では絶対に出来ない事。
スタッフりえちゃんや、仲間の支えあってこそなせた技!


どんなブースで参加したのか?

まずは虹色HAPPY TIMEとして

今回はくるりの販売とおなじみハッピーボール♪
それと今回からのニューフェイス、ハッピーガチャ♪

どちらも人気のゲームでこども達に楽しんでもらえました。

つながる広場iromusubiからは人気のほうじ茶ラテのご案内。

寒い冬にほっこりあったまるほうじ茶ラテはリピーターさんもできました。

そして次は・・・

ママが伝える、こども想いのくつえらび勉強会

今回はくつえらび勉強会関西チームとして出展しました。

来場者は赤ちゃん連れのママも多く、まさにこれからくつ選びをする参考にされる方や

これまでのお子さんのくつ選びの見直しのきっかけとなった方もいて、

こちらも人気のコーナーとなりました。

くつえらび勉強会にご参加いただいた方の中から希望者にはメリーズのオムツSサイズもプレゼントさせていただきました。

くつえらび勉強会は無料でご参加いただけます。

開催希望の方はお気軽にご連絡ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S3533125/

次回は3月末、春休み中に川西で開催予定です。

詳細はまたこちらのサイトでご連絡させていただきますのでもうしばらくお待ちください。

今回はセミナーコーナーもありました。

私はC-Couleurとして「おむつタイムde赤ちゃん交流会」

ママコミュニティ∞サミットとして「ICT家庭学習体験~タブレット学習体験~」を担当させていただきました。

「おむつタイムde赤ちゃん交流会」

オムツのテープからパンツへ変えるタイミングやオムツがえの失敗談。

先輩ママから新米ママへのアドバイスなども交えて楽しい時間となりました。

メーカーによって同じサイズでもフィット感が違ったり、子供よって違いも出てきたり・・・

他にも公園デビューの時期や、お風呂タイムについてなどみなさん他のお宅の方法も気になるようで盛り上がりました。

双子ちゃんママの話にも興味津々。子だくさんママの上の子と下の子の育て方の違いも興味深かったです。

ママの座談会も随時開催してますので興味ある方はお気軽にお問合せくださいね(^^)

「ICT家庭学習体験~タブレット学習体験~」

今回は年長さんから小学校6年生までお子さんに体験してもらいながら

お母さんにICT家庭学習についてお話させていただきました。

子供たちも「テレビでみたやつ~」「友達がやっててやってみたかった!」など

タブレットを前にやや興奮気味でした(笑)

お母さんたちも不安や、事例などたくさん質問いただき、タブレット学習は以前から気になっていたとあって熱心に聞いていただけました。

なにより子供たちが特に使い方を教えてないのにサクサク使いこなし、楽しく学習している姿に驚いていたのが印象的でした。

こちらの勉強会も随時開催しており、出張体験会もご相談受付中です♪

無料体験会のお問合せはこちら

無料資料請求はこちらから

そして今回もチビーズ大活躍!

ちびマルシェ出展

今回は母とは離れての姉妹だけでの出展。

ブースの準備から片付けまで全て自分たちでやりました。

普段からチビーズマルシェで慣れている二人はお手のもの(^^)

使わなくなったおもちゃもほぼ完売で大切なおもちゃや本も無事次の子供たちへと受け継がれていきました。


今回も盛りだくさんだったイベントですが、ご来場いただいたみなさま、

ご一緒した出展者のみなさん、

主催のお二人

ありがとうございました。

本年も大変お世話になりました。


2018年もよろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000