なかまちマルシェ今年も大盛況♪


お天気が心配でしたが雨の中たくさんの方にお越しいただきました^ ^

昨年、初開催は200名ほどの来場者でしたが今年はお昼過ぎにはそれをはるかに超える来場者となりとても盛り上がりました。
虹色HAPPY TIMEブースではスパイダーが大人気♪
ハロウィンのかわいいアクセントになります^ ^

C-Couleur はこちらも人気のコーナー
こども想いのくつえらび勉強会とICT家庭学習体験会を開催しました。
何で着ぐるみ?
ハロウィンが近いとあって1日このスタイルで過ごしました^ ^
こちらは虹色HAPPY TIMEのオリジナルキャラクター、タイムくん♪
後半はお色直ししてハッピーちゃんになりました^ ^
今回のくつえらび勉強会はママとおばあちゃまで参加いただいたり、お子さん連れの方がほとんどだったのでみなさんご自身でお子さんの足の計測を体験していただけました。
お子さんの足の成長に気づけず小さい靴を履かせてしまっていた方も数名いて、早速帰りに新しい靴を見に行きます!という方も…
お役にたててよかったです。
タブレット学習体験会は事前予約もあり、ママたちはとても気になる内容のようです。
児童館の先生方も興味津々!
ちょうどお子さんの学習スタイルに悩んでいたと、質問もたくさんいただけました。
我が家の実体験を交えてお伝えさせていただきました^ ^
後日ゆっくりお話させていただくことになりました。


今回なかまちマルシェでは初のキッズマルシェ♪
こちらが想像以上の盛況ぶりに大人はビックリ!
大人顔負けの売上もありました。
次回参加希望の声も多数あがり、みんな大満足。
事前に準備した看板やお店のレイアウトもみんな個性があって素敵でした。
最後は振り返りの時間も設けて、みんなで感想を発表しました。
締めくくりはお買い物タイム♪
児童館職員による駄菓子屋コーナーで自分たちで稼いだお金で買い物をする子、一般ブースで体験を楽しむ子、ママへのプレゼントを買う子、我慢して欲しいもののために貯金する子、思い思いに過ごしました。
もちろんキッズマルシェはもうベテラン域の我が家のチビーズも販売も買い物も楽しんでました♪
今年も盛りだくさんのなかまちマルシェ。
楽しいレポートはつづきます……

0コメント

  • 1000 / 1000